My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

肉欠乏症?なので久しぶりに父とランチに出かけてきたよ!

家計が火の車なので食事が野菜メインの食事が続き、
私はひどく体調を壊したのをきっかけに、
父が食事&お買い物に誘ってくれました。



珍しく父が街に連れ出すなんて珍しいと思っていたけど、
父もそろそろ肉が恋しくなってきたんだなと思うの。


母は自分が嫌いなものは栄養があっても、
食卓には出さない人なので、
私がお肉をたくさん食べようとするとよく怒られたよ。


ほらフキノトウとからっきょうとか、
きゅうりの漬物が大好きな人なので、
お肉大好き人間にはすごく寂しい食事になるから。



母との激しいけんかも続いていたこととも重なってね。



今はもう大丈夫かな?と思っても、
強いストレスを感じるとすぐに体調不良に逆戻りするよ。


ということでいい関係を保てていたとしても、
緊張しながら様子を見て危険を回避するようにしているよ。


そのためにはたくさん自然に触れるのがいいのはわかっているけど、
精神的に不安定な状態が続いている今は、
部屋で一人で過ごすことが多くてなかなか自然散策ができないけど、
庭のガーデンテーブルでお茶を飲みながら、
草花と対話をしながら過ごすのが大好きな私は、
つい草花と心で「おはよう!」とか、
「元気!」とか話しかけてしまうよ。


そんな時間も私の心をハッピーにしてくれる大切な時間となっているよ。



×

非ログインユーザーとして返信する