My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

どことなく涼しい日もあってちょっとだけ+秋を感じるよ!

今週は30℃を切る日も時々あって、
何となくあぁもうすぐ秋だなと感じるよ。


涼しくなるとあちこちお出かけしたくなるけど、
こちら静岡もコロナ感染者が600を超える日が多くて、
静岡市だけでも100を超えることが当たり前に。



毎日ケンカを避けるための外出を考えていて、
今逃げるとしたらあそこがいいとか、
今は静岡市内にいた方がコロナ感染のリスクは抑えられるとか、
死ぬほど辛いと思っても安全な方法を考えている。



だからできるだけイベントに出て、
ストレス発散をしたいんだけどどこも見事に中止。


旅行にダンスイベントにと夢を膨らませても、
旅行はお金がないから無理だし、
この間のダンスパーティーもしばらく中止だし、
何とかお金を工面してできそうなのが、
清水から伊豆の土肥まで運行する、
駿河湾フェリーかなぁと思うんだけど、
土肥温泉以外は知らない・・・


でも土肥をゆっくりと散策してみたい!



伊豆方面は感染者がとても少なくて、
だいたい25人行かないかいても30人前後くらと予想はできるの。



ず~と真面目に2年間外出をせずに、
家でもマスクをしてきた人たちの苦悩がよくわかるよ。
,


それでも感染した人が多くて、
マスクだけが万能と言いはる役所に腹が立つ。


そういう役所の人が大勢コロナに感染したと、
連日ニュースでやっているはオリンピックを有人で開催するは、
買い物も週1回程度にしろとか言いながら、
指導する国の役人側が夜大勢で宴会をするはで、
あまりにも国民を軽視した態度に腹が立つ。


コロナ感染が拡大しつつあるときに、
国はまだ危機的な状況ではないと、
もたもたと感染が拡大するのを待っているかのような態度が、
幾度も繰り返してきてまだこんなことをやっていることが狂っている‼


まぁ誰が読んでいるかは知らないけど、
私の声がウェーブとなって、
大勢の人に広がっていくと嬉しいな。



×

非ログインユーザーとして返信する