My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

日本山岳会静岡支部主催「青笹山ハイキングセミナー」に参加してきました!

昨日今日と日本山岳会静岡支部が主催する、
「青笹山ハイキングセミナー」に参加してきました。


ハイキングというのでのんびり休憩をとりながらだと思っていたら、
かなり本格的な登山で1時間30くらい歩いて休憩が5分だけでした。


家を出るときにバスがなかったので、
草薙駅まで寝袋も担いで約40分歩いたので、
上り始めてすぐに+限界に足してしまい、」
予定していた地蔵峠縦走には行かないまま下山することになりましたが、
現場の仲間がドリンクをくれたり色々とフォローしてくれました。


私は家を出るときに動くには暑すぎると感じたので、
上着の下は厚地の半袖トレーナーにアームカバーをして、
暑くなってきたのでアームカバーをまくって半袖になったら、
クルーの人達が驚きながら自分も半袖にすればよかったと言っていました。


家では親とのケンカが続いていた私は、
改めて仲間っていいなと実感しました。


宿泊先の文珠山荘は四方を緑に囲まれていて、
朝は空気がとても澄んでいて気持ちがよかったです。


たぶん退屈だろうと思ってスマフォに好きな曲をたくさん入れたり、
モバイルバッテリーをフル充電して持って行ったんだけど、
山の映画を見たり山関連の歌や懐メロなどの演奏がありと、
時間を忘れるほど盛りだくさんのレクレーションがあり、
音楽を聴く時間の余裕はありませんでした、



あろうことかカメラは持って行ったのに、
メモリーカードを忘れてしまったので、
リンクを貼っておきます。


スマフォでもよかったんだけど、
ブログを書くときPCに写真を全部入れるのが面倒でやめちゃた。


文珠山荘はかなり寒いと思って、
カイロとアルミシート、もこもこ靴下を持って行ったんだけど、
寝袋だと暑いので寝袋を下に敷いて寝ました。


文珠山荘を出発する30日は先輩クルーが、
JR静岡駅まで車で送ってくれました。


来るときは静岡駅からバスに乗って30分のところの、
「あべごころ」に集合して行ったので、
車で静岡駅まで送っていただいて本当にありがたかったです。


今日はかなり筋肉痛があるし親指の爪が痛いです。


最後に文珠山荘のリンクを貼っておきますので、
よかったらぜひいらしてください。




.
https://www.instagram.com/jac_shizuoka/?hl=ja

×

非ログインユーザーとして返信する