My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

かわいらしいマキアートに胸キュン❣❤

今日は久しぶりに父とお出かけ!


この間tabeta和牛ランチのお店に父を連れて行ったら、
父もとても気に入ったみたいでニコニコでした。


今回はイベリコ豚のランチをいただきました。


食べた感想はこの間の黒毛和牛よりはうまいがちょっと弱いかなと思う程度。


味付けをしてしまえばこれがイベリコ豚とは気が付かないくらい。


写真を撮るとは予定していなかったし、
とにかくお腹が空いていたので写真を撮るのを忘れたけど、
その代わりカフェで頼んだ抹茶のマキアートがすごくかわいかったので、
すかさず写真写真と思ったのでスマフォでカシャカシャ撮りまくったよ。


この抹茶のあわあわがウルウルお目目を引き立てていて、
めっちゃ可愛くて可愛くて飲むのがもったいなかった。




父はささの葉風のスタンダードなデザイン。




作る人はどんんな人かなと想像すると楽しかったよ。


母は足が悪くなってきたのでお留守番だったけど、
お弁当くらいは買ってあげればよかったと思うくらい、
質素な食事だったみたいだけど、
その前に口をきけば予想もしていなかった、
なんでもないと思うyぽうなことで大ゲンカになるよ。


私にだけこうなのかと思っていたら、
父が注意しても一切聞き入れず大ゲンカに。


私のっ倍は結婚もしていないし仕事も不安定なので、
馬鹿にして余計にひどい言動を平気にいうよ。


「あんたのような性格が悪い人は地獄に行けばいいのよ」とか、
「あんたを生んだことをすごく後悔しているよ」とか。」


そのくせ言った事を覚えていないので、
「あんたが勝手に妄想して私を悪者にして!!」と逆ブチ切れ。


こういうことが一つや二つではないので、
結局毎日激しいケンカになる。



今まででもどこへ行っても他人やSNSの仲間に救われてきたので、
交流館やイベントそして自然散策と出まくりの日々。


母もその方が機嫌がいいというより、
しょっちゅう「あんた今日はどこか出かけないの?」と聞いてくるよ。


「出かけない」というとぷんとふくれて、
2階の自分の部屋にこもりっきりになる。


解決策として考えられるのが一人暮らしか結婚しか思いつかないよ。


.
母にとってはゴミでも私の中のダイヤモンドを見つけてくれる、
とっても理解のある人もいると信じているの。



だってこの間文化展に出展した写真も、
家では大して評価されなかったけど、
文化展では思ったより好評で、
始めてお会いする参加者とも芸術の話に華を咲かせることができたから。


今はまたネットショップで販売する雑貨を、
デコって自分の世界観を表現するのに夢中になっているところ。


完成したらブログにアップ予定だけど、
本気モードなので一つ作るのに1日がかり。


だけどこれがかなり私の心をいやしてくれているよ。


長い間集中するので雑音も遮断してくれるの。

×

非ログインユーザーとして返信する