My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

あ~あ今日つかの間の楽しい時間が一瞬で終わった日!

おとといは父と久しぶりに楽しい時間を過ごしたと喜んでいたけど、
今日はその楽しかった事が幻?と思うくらい大げんかになった。


というのも私がたくさん歩いたから右のくるぶしが痛いと言ったら、
「お父さんはなんともないのに、
あんたがダウンするなんて」と笑いながら言うから、
私が「だってその前日にも船越公園に行ったから、
お父さんよりずっと疲れているのは当然でしょ?」と言ったら、
「お父さんと競争して」と母が怒り出したかと思うと、
父が「いつもけんかをふっかけてくるのはお前の方だ!
お母さんは普通の会話をしているだけだ!」と言い切る。



本来ならこういう事を思っても言わないようにする配慮があってもいいのに・・・


それもさ母がぽつりと漏らした言葉が、
「早く死んでほしいわこんなバカ」だったから、
父にそれを言ったら私がいちいち反応するのが悪いだってさ。



で結局何を言われても反応しないのが美徳というか大人の対応だみたいに言うの!


父も母に頭にくる事をさんざん言われてきたのかもしれないけど、
それを精神病院に行って相談しろと言うからかなり頭にきた私。



この家の環境が地獄と思うくらい悪いのが原因と言っても、
父と母にとっては何でもないいつもの日常なので、
そんな事で怒る私が悪いと決めつけてかかってくる。



私も「だったら喜んで精神病棟に入院するよ」と言い返したから、
来週父が無理やり私を精神病院に連れていくと思う。


でも私もそうやすやすと両親のいう事をきく私ではない。


「でも自分の部屋にいる時はずっとニコニコ笑顔だよ!」



父「だったらずっと自分の部屋にいろ!」


「言われなくてもずっとそうしているじゃん。何を今さら!」


それにさ人がどこでも親切にしてくれる事に感謝するどころか、
父はマジで私を迷惑だと思って声をかけるんだと信じて疑わない。


なので両親に人としてどうかと言う事をいくら説明しても通じないのがよくわかったよ。



だから両親から見たら私が頭が狂っていると思うんだなってね。




なので私の健康状態・精神状態を健康に保つには、
一刻も早くこの家を脱出しないとなと確信したよ。



後は引っ越し先とお金と安定した仕事が決まればなぁ~。


これが1番の悩みの種。



昨日も区役所で相談したい事があったので1人清水へ。



その帰りにエスパルスドリームプラザに行ったら、
パーク(緑地k公園)に行ったら桜がきれいだったよ。


タープがあったのでそこのベンチでひと眠りをして、
送迎バス&電車・バスに乗って家に戻り、
私は自分でおかずを作って夕食を食べたよ。


気が付けば左側のくるぶしだけが痛かったのが、
右側のくるぶしまでもが痛くなってきたよ。


これを母は父と歩いた日に無理がたたって、
足が一気にガタが来たのよと言うから頭に来たよ。


自分と一緒にするなと思ったけど母は会話に、
「私ら」が入る事が多いから私も入っているんだろうね。
,
「ネットネットというけど私らには全くついていけないよね」と私の顔を見る。


「それって私も入っているの?」と聞くと否定はするけど何でいつも?と思う。


そのくせPCが開くのに時間がかかっていると、
「遅い!もうイライラする~」とブチ切れる。



 「あんたに言われたくないね!」と思うけど、
「もうこんなに時間がかかるならいらないから‼」とブチ切れる。


「あ~助かった!」ネットで不具合があると両親は、
「おまえはPCが全然使いこなせていない}と軽蔑してくるから。



そういう父は文章をコピペする方法を何度教えても理解できないし、
DVDにファイルを入れることも教えても全く覚えない」


で結局なにかと「そんな変な事をするのはお前だけだ‼」と怒鳴りつける。



そうそうコロナが拡大する前マスクをつけると苦しいので、
代わりにフェースシールドを着けていたら、
「そんなの着けているのはおまえだけだ!、
みんなに見られたら恥ずかしい!」と言うからまた大げんかになったっけ。



「だって医療機関の人が使っているくらいだし」と言っても激怒された。


今はフェースシールドとマおしゃれになったスクを使い分けているけどね。



だって病院や交流館や静岡の美術館などでフェースシールドを着けていても、
わざわざフェースシールドを外させてマスクに付け替えさせる所が意外と多いから。


静岡県立美術館なんてひどいよ!


マスクを着けていないと受付を通る事すらできないので、
わざわざ遠回りをしてそこからでないと通り抜けができなかったよ。



ほとんどの観光施設ではマスクを忘れても、
無料でマスクをくれるものだけど、
草薙近辺でマスクをくれたところはユニクロくらい。


なんだかんだで草薙って場所は時代についていけていないなと思うより、
古い時代の方に逆走しているなと東京にずっといた私には感じて仕方がない。


というよりもともと刺激の強い物に感化されてきた人なので、
大人の常識だとしても自分が納得できなければ、
頑固従わないという生きかただったので、
親からするとお前は親のいう事を一切聞かないからと大激怒されれてきたけど、
大人になった今そもそも人間とも呼べない程度の低い両親のいう事のほとんどが、
人間としてやったり言ったりしてはいけない事だったからだなと確信した。

×

非ログインユーザーとして返信する