My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

感謝を表す事はとても大切!でも損得を考えてやるのはかえっていやらしいと思う

https://shigotonadeshiko.jp/80663


Facebookのタイムラインにこんな記事が流れてきました。


http://<iframe src="https://www.facebook.com/plugins/post.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fnakajima.saiko.7%2Fposts%2F1863912907070423&width=500" width="500" height="462" style="border:none;overflow:hidden" scrolling="no" frameborder="0" allowTransparency="true" allow="encrypted-media"></iframe>


普段お店などでサービスを受けた時、
感謝の言葉を言えていない人は、
色々な場面で損をしているという記事です。


読んでみて確かに「ありがとう」ってすぐに言える人って素敵だと思います。


でも損をすることがないようにと、
急に態度を変えるのもいやらしい感じがするし。


それに心がこもっていない「ありがとう」は、
相手に通じてしまいますよね。


でも何気ない小さな事に感謝できるようになった時、
自然に心のこもった「ありがとう」が言えるようになると思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する