My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

天然水をくみに行って桑の実も拾ったよ!

今日は雨も止んで気候も涼しかったので、
久しぶりに天然水アリスの水を汲みに行ってきました!


すぐ向いの雑木林に桑の実や野イチゴがたくさん実っていたので、
夢中で採りましたが何気に下を見たらものすごい量の桑の実が落ちていたよ。


木から採るよりたくさん採れると思ったので、
その中から状態のいい実だけを探し出しながら拾っていたら、
いつの間にかのすごい量収穫できてびっくりだよ!


地面を見ると散乱していた実が来た時よりだいぶ片付いたなと感心。


今日収穫したおよその量をスマフォと比較してみたけどすごい量‼


ジャムにするととてもおいしいのでささやかな食べる楽しみを味わえるの!


パンやクッキーにつけたりするとおいしそう!


時々花を摘んで部屋に飾ったりしてとても楽しいの!



ケンカ予防のために家を極力空けて外で過ごし、
自然の中をのんびりと過ごし自宅では口を利かないようにするのが、
両親とけんかにならない最善策と思うと悲しいけどまさにその通りで、
ズタズタな精神状態だからこそ大自然のすべてを受け入れてくれる優しさに感動する毎日。


ここ3~4日は父とのケンカはなく、
私が出かけるときにどこに行くのかを訪ねるようになったかな?



母とは相変わらずいつけんかになるかわからないが、
私が全く口を利かないように努めているので、
運が良ければ1日けんかをすることなく過ごせるかな?



今日もジャムを作った時に使った砂糖がないと母が詰め寄ってきて、
さも私がどこかにやったみたいに決めつけて来たけど、
父がテーブルの上にある砂糖を発見して事なきを得たよ。



そう考えるとキッチンの調味料も一切使いたくなくなり、
二度と私がキッチンで食事を作るもんかと固く決心したのだった。


自分のお小遣いで買ったものは必ず自分の部屋に置いてね。

×

非ログインユーザーとして返信する