My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

雨はへっちゃらだと思ったのに


おととい夜のお散歩の時のお話です。


夜のお散歩はいつも父が母と一緒に行くのですが、
その夜日のは突然どしゃ降りの雨が降って来ました。




ルナはこういう時も平気でグラウンドを駆け回ると思ったら、
家族を置いて真っ先にすっ飛んで家に帰ろうとしました。


お~い!


急いでルナをリードにつないで家に帰ることに。


いや~それにしてもルナがここまで雨が嫌いだったとは。


基本的に雨の日はお散歩は中止なんだけど、
やっぱり飼い主が雨を避けているから、
犬も雨を避ける様になるんだろうね。


小雨の時は行くんですけどね。


雨がへっちゃらの子は飼い主も雨が苦にならないんだろうな。


私決して雨が嫌いというわけじゃないんです。


雨に濡れる草花を見るのも大好きだし、
涼しいから動きやすいしね。


でも雨の中犬連れでお散歩するメリットがないなと思うと、
行動も消極的になってしまいます。


そうそう以前雨の日の長時間のお散歩は、
犬の肉球がふやけやすくなって、
傷ができやすいっていう記事を読んだ事もあって....


長時間お風呂に入った時みたいにふにゃふにゃだとケガもするよね。


この説もドッグトレーナーによってなのですが、
やっぱり気持ち的に「さあ!歩くぞ!」とはなりませんね。



とりあえず雨のやみ間に1時間前後のお散歩はするのですが....



ただ今秋の長雨を快適に過ごす方法を模索中です。

×

非ログインユーザーとして返信する