My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

動物病院の診断は膿皮症だったよ!

いぼいぼとコリコリを見つけて以来、
ルナを電子治療器にかけたところ、
ルナのコリコリといぼいぼはひいたんだけど、
かゆみうはひく気配がなかったの。


病院でかゆみ止めをもらいたいねと話していたんだけど、
手術とかなっても治療費が出せる自信がないと、
のびのびにたってしまっていたんだけど、
そうこうしているうちにルナがずっとカキカキしていた結果、
治りかけていたはずの傷口がはれ上がってただれているところも見つけたよ。


これは大変とやっと動物病院に連れて行くことになったよ。


病院での診断は膿皮症でした。


でも膿皮症ってコリコリのしこりができるんだったかな?


足先の血がにじんだような炎症も膿皮症?と思ったけど、
もうしこりも足の炎症もないから指摘されることはなかったの。



しこりとかがあったらもっと大がかり治療が必要だったかもしれないけど、
皮膚の腫れとただれが1番ひどいお腹周りと、
足の付け根周辺に対しての抗生物質とかゆみ止めを1週間分いただきました。


ルナを電子治療器にのせたおかげもあるのか、
思ったよりは治療費も安く保険なしでも7000円ほどでした。


これをきっかけにこれから色々と健康面でも心配事も出てくると思って、
先月ペット保険に加入したばかりです。



それでは昨日のLUNACHANDIARYを。


×

非ログインユーザーとして返信する