My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

谷田の宮後公園にスケッチに行ってきました!

今日はちょっと足を延ばして歩いて50分くらいの場所にある、
谷田の宮後公園にスケッチに行ってきました。


公園には芝生に覆われた古墳がありその上に座ってスケッチしました。


木とベンチがあって穏やかな雰囲気が漂っています。


絵を描いた場所は公園の一部分だけだけど、
描くのに難しそうなパーゴラがあったり、
神社があったりモニュメントや花壇があったりで、
とてもきれいな場所なのですが絵に描くのが私にはかなり難しいの。


見ての通りタッチがぎこちない。


いつも絵を1枚描き上げるのに2時間くらいかかっているの。



描いては消して書いては消しての繰り返し。



ネット記事で研究したりYouTubeを見たりしても、
自分ではできなかったハードルが高く感じるよ。


簡単そうに説明しているけど、
やってみるとできなったりで。


細部を描こうとするとわけがわからなくなるし。


ここからどこまで絵が上達できるのだろう?


並行して大人のぬりえもやっているけど、
細かすぎてギブアップ気味。
お手本は水彩画ですごく細かく描いているので、
真似しようにもできない。


今やっているのがハワイの風景。



ヤシの木と空と海の構図が大好きで買ったんだけど、
空とか自分で描くようになっていて、
お手本を見ながら塗るというより描くって感じで。


特にグラデーションはすごく難しくて、
雰囲気というかニュアンスをつかめない。


色も全然違うので適当です。


それなりに色を作ってはみたけどね。


これがけっこう楽しいの。


最近いろいろな色にグレーを重ね塗りするのにハマっているよ。



早く絵が上手に描けるようになりたいな。

×

非ログインユーザーとして返信する