My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

何かさ世界中がコロナに振り回されているよね!

私と母が愛用中の首かけタイプの除菌グッズが、
いつの間にか在庫切れ続出で2週間前に売り切れを予想して買った、
新しい首かけタイプの除菌グッズがまだ届かないよ。


少し前は買う人すらいなかったのに、
マスクがないのでこちらに人が殺到して、
私が買ったときは500円前後だったのに、
今は1個1000円まで値上がりしているところもあったよ。


私がこの間買ったまだ届かないのは5個パックで2000円ちょっとだったけどね。


それにしてもこんなに世界がコロナ苦境で苦しんでいる中、
何でこの首かけタイプの除菌グッズを、
メディアは全く紹介しないのかと思っていたところだったの。


国が認可しない製品なので仕方がないけど、
思っていたより効果があって驚いていたところ。


咳は出ても深い咳にはならないの。


咳が出ると思ってこれをかけると不思議と咳が止まるの。


昨日くらからちょうど除菌グッズの効果が切れるころで、
除菌グッズを付けても咳が止まらないの。


あるとないではこれほど大きな差があったんだと驚いたよ。


まだいつ届くかわからないけど、
最長で見た場合4月23日までに届くっていうけどどうかなぁ?


2月の最終の週ころに黒いマスク6枚組を買ったけど、
1か月半たってもまだ届かないよ。


一応自宅には使い捨てのマスクが箱半分くらいあるんだけど、
洗えるマスクもあった方がいいなと思って買ったんだけどね。


黒いマスクは日本人には不人気みたいで、
その頃は黒いマスクだけ在庫が大量にあったの。


それが今では黒いマスクすら手に入らないみたいで。


除菌グッズがないしマスクも届かないとし、
今あるマスクの在庫が切れたら、
いつコロナにかかってもおかしくないよ。



×

非ログインユーザーとして返信する