My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

もうイヤッ!くるくると変わる春のお天気に振り回されるのは

春はお天気がコロコロと変わるから、
天気予報もあてにならないよね。


こういう日もあるので私はルナとのお散歩の時、
1年中リュックに傘を入れているよ。


今までの経験からこういうのを持って行ったたほうがいいと思うものを、
リュックにいろいろと詰めていたら大きいリュックでもパンパンだよ。


でもリュックを持って行けば何も心配しなくていいね。


山に行くとリードが小枝に絡まってほどくときにかなり奮闘するので、
今はクーポンサイトで買ったポケットチェーンソーも持ち歩いているよ。


もう買ってから2ヶ月が経ったけど、
いまだにポケットチェーンソーは使っていないけどね。


チェーンソーと聞くとモーターとかが付いているのかと思ったら、
ロープ状の長くて細いのこぎりで手動でゴリゴリするらしい。


ネットショップでポケットーチェーンそーも売っていたから、
こっちにしておいた方がよかったのかも。


そういえばこの時期はタケノコがおいしいですよね。


父はタケノコ堀りが大好きで、
しょっちゅうタケノコを堀に行っているよ。


平地ではタケノコが見つからないので、
崖すれすれのところを綱なしで掘りに行くことが多いよ。


靴も軽いズックだし崖からの落下がすごく心配だよ。





×

非ログインユーザーとして返信する