My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

梅雨の時期は天気の行方がわからない!

梅雨に入ってくるとお天気が読めないというか、
天気予報があまりあてにならない。


今日なんか朝からどしゃ降りの大雨が降る予報だったけど、
夕方も5時をだいぶ過ぎてから大雨が降ってきたという感じ。


大雨と言ってもどしゃ降りというほどでもないけど、
まぁ時々大雨かな?って思う程度。


お散歩でカメラを持って行くのも怖い。


買ったばかりのカメラだし、
突然の大雨とかなるとカメラを防水カバ―に入れている暇もないと思う。



今日は涼しい方だったけど湿度が90%を前後していたから、
ルナもお散歩もお買い物に行く時もやる気のない顔をしていたよ。


いつもだったら一緒に行きたいっとアピールしてくるんだけどね。


ルナは私よりは湿度に強いほうだけど、
さすがに湿度が85%を超えると辛いみたい。


湿度が比較的低めといっても70%台なら、
首元に手作りのデカ保冷剤をクールネックで巻いてやると、
昼間でも自分からお散歩に行こうって言ってきて、
28℃くらいまでは平気みたいだけど、
さすがにそれ以上になるとお散歩をさせられない。


保冷剤だってずっと冷たいままではないのに、
ルナはずっと冷たいと思っているみたいで困るよ。



それでもこの日は昼間が1番涼しかったみたいで、
夜は父がルナに保冷剤を着けるのを嫌うので、
保冷剤なしで散歩に連れて行こうとしたけど、
ルナは行きたくないというから、
父と母とでウォ―キングに行ったらルナがすねたと言っていたよ。


きっと「保冷剤を着けてくれないと行かないよ」、
という意味だったんじゃないのかなと思うPIKOです。


保冷剤を着けてからはちょくちょく庭に出て行くよ。



×

非ログインユーザーとして返信する