My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

そろそろ梅雨明けの兆候が?

長い事降り続けて大雨もやっと落ち着いて来たかな?


ここ最近は本当に久しぶりに雨のやみ間も出て来たよね。


同時にそろそろ梅雨明けなの?と思ったり。


わんこの飼い主さん的には、
梅雨が明けたとたんに猛暑が来るのが不安。


ルナは暑さにめっぽう弱いシベリアンハスキーだしね。


今日は雨は全く降らなかったけど、
曇っていてもムシムシ暑い日でした。


それでも気温が急に上昇することもないし、
湿度が午前中よりだいぶ低い夕方は、
飼い主にもわんこにも安心できる時間帯ではあるね。


主婦の方は夕食の準備やお買い物で、
1日で1番忙しい時間なので大変でしょうね。


母も1番忙しいときにルナを車に乗せるので、
家に戻ったらぐったりです。


おとといくらいからは歩きでお散歩できているよ。


それにしても今年の梅雨は降り過ぎですよね。


やはり災害こそなくても、
河川の氾濫や土砂崩れに不安を感じます。



×

非ログインユーザーとして返信する