My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

コーヒーの麻袋(ドンゴロス)結構好きなのよねぇ~!

私のお部屋はかなりひどい散らかりようだけど、
ずっと前にコーヒーを買うときに見つけて買った、
コーヒーの麻袋(ドンゴロス)が結構気に入っているの。



1枚100円だったからそれほど大きいとは思っていなかったの。
そしたらものすごく大きくて大きいスーツケースとほぼ同じ大きさだったよ。

中には数枚の毛布とブランケットを入れています。


色々と入るのでまた買ったの。


父も欲しいというので全部で5枚買いました。


柄は選べないので届くまで楽しみですが、
中にはデザインがイマイチのもあるみたいで、
レビューを見ているとガッカリしたという投稿もありました。


でも段ボールに入れるよりはカッコいいと思うの。


ドンゴロスはすごく丈夫で、
そう簡単には破けないしで、
色々な物を入れることができるから、
1枚あるといいよね。


湿気をとってくれるのかいつもサラサラしているの。


もしそういう働きがあるのなら、
ドンゴロスに袋に入ったお米を入れたり、
ジャガイモを入れておけば、
多少の劣化は防げるかもね。




色々と用途が広がるコーヒー豆の入っていた麻袋でした。

×

非ログインユーザーとして返信する