My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

ハリウッド映画で学ぶ英会話コミュニティに参加しました!

昨日11月24日はハリウッド映画で学ぶ英会話コミュニティに参加しました。


開始時間までに開催場所に到着できるかが心配でしたが、
道を聞こうとしていた時に偶然に、
他の国際交流イベントで何度かお会いしている、
Facebookでもお友達の男性とバッタリ遭遇。


という事でその男性と一緒に会場に向かいました。



今日の教材はトム.ハンクス&メグ.ライヤン主演の、
「YOU'VE GOT MAIL (1998)」。



映画では見ていなかったけど、
とても楽しく勉強できました。


勉強するフレーズも盛りだくさんで、
とても充実した内容でした。


パソコンでYou‐Tubeにつないで、
パソコンと大きなスクリーンをつないで、
大きな画面で大スター2人の演技を見ながらの勉強は、
とても楽しく臨場感もあって時間が過ぎるのを忘れてしまいます。


おやつとジュースをいただきながらというのも、
場を盛り上げるのに一役買ってくれました。


でもまさか演技しながらセリフを言うう時間があるとは思いませんでした。


しばらくしてオーストラリアの方も来られたので、
このセリフはよく使うかどうかなどを、
主催者が英語で聞いて私たちに説明してくれたりと、
とても学びがいのある1日でした。



かつらをかぶって演技させられた人もいて、
もうみんな笑いっぱなしでとても和やかな空気の中、
最後にみんなの写真を撮ってお開きとなりました。


またぜひ参加したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する