My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

もう限界!父の人の不幸をさらに地獄に追い込んで喜ぶ性格!

悪いけど今日もけんかネタになってしまいました。


今日も治療費が高すぎるから病院を替えろ替えないでケンカになり、
父がもうそこの病院のの治療費は一切出してやらないからなとブチギレ。



「あそこは治療費が薬代込みで500円くらいだから」というんだけど、
後期高齢者と現役世代では3倍違うというのがわからないみたいで・・・



前々からここのレディースクリニックは、
内科と精神科がありストレスとの関連性も見つかるかもと、
1度先生に充ててこういう状況ですとお手紙を見せたのですが、
先生は手紙を読んで一刻も早く診察をする必要があるので、
ぜひ診察にいらしてくださいとおっしゃってくださいました。


それを父に話すと大激怒をして無理やり父のお気に入りの病院に行かされて、
また前回見せたのと同じ手紙を見せたら即入院になってしまったよ。



今日もまたどんどん狂ってきているから入院しろと言われた。



なのに自分一人で病院に行けと怒鳴ってくる。



「そう言っているのはお父さんでしょ、
だったら嘘でもいいから家族に暴力をふるって困ると言えばいいでしょ」と私。


「いくら強い薬を薬を飲んでも環境が悪すぎるから治るわけがないでしょ」と私。


前回の入院の時信頼する先生が両親に対しても、
こうしてくださいと話をつけていただいて、
両親もだいぶ理解してくれる様になってきたのですが、
私的には時間がたてばまた元に戻るなという強い不安があった。



今がまさにこの状態でというか状態はさらに悪くなる一方だよ。



考えることはいつどう家をどう脱出するかばかり・・・




働いてお金を貯めて引っ越すにしても、
父だけには住所を知られたくないし・・・



結婚するにしても父が気に入らないようなタイプと見るや、
殴りかかってくる事は確実だよなぁ。



だって弟はそこそこ顔立ちがよくてすごく優しいけど、
父は弟をよくけなしているからね。



弟も昔から父が帰ってきた途端に、
急いで自分の部屋にこもりっきりになる。



まぁ仕事はどうだという話はするけど、
母との時のようなにこっとした笑顔がない。


私はなんでかなぁと思っていたけど、
今やっとわかった気がするよ。


とにかく父の親戚はお金や名誉地位でしか人を評価しない。



父は営業の仕事をしていた時よくしゃべるんだけど、
家族とはめったに話しかけないなと思って母が聞いてみたら、
「会社ではお金がもらえれうけど、
家族と話をしても1円にもならん」だってさ。


ばかじゃん‼


そうそう昨日なんか苦しいくらい体調が悪いなと思って、
1日中寝てばかりだったんだけどどうも居間行った時や行こうと思ったときに、
体調がさらにひどくなっていくなぁと感じることが多かったかも。



間違いなくこの家でのストレスだなと思ったよ。




父って怒鳴らなくていいことを怒鳴らないでいいようにと、
瞬時に言葉を選んで話をしようと思う頭がない。



立場が弱いとか自分より軽い奴とみると、
あごをついて「こいつはバカだな」と軽蔑するので、
テレビを観ていても頭にくる。



よく趣味はというけど父の趣味が人を軽蔑したり怒鳴る事って感じる。



だからこういう時だけは満面の笑みを見せる。



まぁこういうことをすればするほど、
怒りが自分に振り返ってきて、
そのつもりはなくても自分の首を自分でしめるようなことになるんだけど、
父にはそれが全くわからないから自分こそ世界一の人格者と思っている・・・みたいな。



結果的に「狭い世界で威張るんじゃないよっ‼」と言ってしまうの。


自分が尊敬できる人だったら言うこともきく気になるけど、
どう考えても尊敬どころか軽蔑するしかない人の言うことを聞くなんて死んでもイヤっ!



どう思う?

×

非ログインユーザーとして返信する