My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

ただいまナイトメアの楽曲をTERRAVISTARCの曲としてアレンジ中!

ナイトメアのギタリスト咲人くんから、
世界に通用する曲作りをどうすればいいかと相談されて、
私はナイトメアの曲は大好きだけど歌詞が人の心を打つものではないと答えた。


そこで彼はアレンジしたナイトメアの曲に歌詞をつけてみてと私に依頼。



メロディーを少しづつ何度も何度も聞きながら、
思いつくワードを少しづつはめていった。



出来上がってみるとまさにパンクロックって感じに仕上がっていた。



あまりにも優しすぎるメロディーと映像に一瞬で吹き出してしまった。



でもとてもいいメロディーなので何かに使おうと思っていたら、
前に歌詩だけをとりあえず作っておいた、
TERRAVISTARC用の初めての歌詞に使えそうだとひらめいた。



曲に私が初めて作った歌詞を当てはめて頭の中で歌ってみると、
ナイトメアのこの曲はこの日のために作られていたのではと思うくらい、
歌詞とメロディーがぴったりと当てはまった。


曲の中盤くらいから急に激しいメロディーに変わって、
楽器がガチャガチャとけんかしたような音になったので、
なんとなく曲調をほんの少し速めてみたら、
楽器同士がガチャガチャぶつかり合ったような音が、
まとまった聞きやすいメロディーらしい音になっていて驚いたよ!



君の未来はどこかで見た君


覚えているかい?


いつか約束した事を。


心の中のあの人の声


信じているよ君が気づくまで


あ~infinity


覚えているかい?


たとえ道は険しくとも


道は開けるはずだから


あ~Sun Ta Festa


あ~君は幸福の王者


君は闘いの王者


君は勝の王者



アレンジした曲はナイトメアの「Kimi no hana]。



Nightmare - Jibun no Hana [PV]


少しだけピッチを上げてバックサウンドを強調させて歌ってみてください。



私のアレンジはいつの間にかバリバリのパンクロックになってしまうよ。



最初この曲を聞いた途端にプッと吹き出してしまったよ。


音が激しいわりにバックのギターの人の動きが合っていなくて、
いかにも全身からふにゃふにゃ感が漂っていたの。


という前にこれはギターを構えているとは思えないくたびれ感が出ていて、
いかにもボーカルの後ろに優しく支えてくれる恋人がいますみたいな感じで、
2回目の画像の切り替えをした瞬間大爆笑してしまい止まらなくなってしまったよ。



メタルの神メタリカやX JAPANのYOSHIKIが見たら、
ぶん殴りに来るなと思うと笑いがさらに大きくなって止まらくなってしまったよ。




みなさんはどう思いましたか?

×

非ログインユーザーとして返信する