My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

お誕生日くらいのんびりと過ごしたかったのに・・・②

今日2回目の母とのケンカが勃発!


母が作ったカレーの鍋をこぼしてじゅうたんにぶちまけてしまって、
父が一人いそいそと片付けていたんだけど、
「私がこぼしたら怒鳴りつけてくるくせに!」と言ったもんだから、
母が「嘘ばかり言わないで、この馬鹿!」と言われた。


「だっていつも窓の入り口にゴミ箱を置かないでとっているのに、
一切聞き入れないでうっつかり私がゴミ箱を足で倒してしまったとき、
ものすごいものすごい剣幕ででどなりちらすじゃん」と言ったら大激怒したよ。



それにカレーをよそいでいたら「お肉ばかり取っ手とまた大激怒!」


父は別にお肉が足りないとは思っていないと言っているのに・・・



「こう毎日ご飯のことで文句を言われるなら、
もうお母さんの作ったご飯は二度と食べない‼自分のは自分で作る!」と言ったの。



でも父はお金がないから1000円どころか500円もくれなかったよ。



あぁ~どうやって食べて行こうと思ったけど、
逆算してお弁当は食べる権利があるなと。



う~んそういえば数日前いつもの野菜販売店で、
ブロッコリーがあったのでお金を持ってくればよかったと思ったけど、
即座に頭通がしてきたのでこれはきっと家族のためにと考えるな、
自分が食べる分なら買えと言う事だなと思った瞬間に頭痛が治ったよ!



今思うとなるほど・・・と思ったよ。



まぁぁキムチとお肉が少しあるので明日の朝ご飯はキムチどんぶりが作れるかな?



後は卵があるので適当に何か作れるとは思うけどね。



後は私が隠し持っている味噌があるので、
豚肉とキャベツでみそ炒めや豚肉のみそ焼きが作れそうかな?



味噌汁も作れるよね。


そう考えると味噌を使うおかずって意外とレパートリーが多いよね?



はっきり言って母が作るおかずって、
味が濃すぎて食べられないものが多い!

×

非ログインユーザーとして返信する