My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

今日は母が外出なので私が父の分もご飯を作ったよ!

今日は母が外出先でお弁当をもらうと言うので、
久しぶりに父のお昼ご飯も作る事に。


今日はクリームシチューを作る事にしたんだけど、
さあご飯を作ろうとした途端に母が戻ってきてすごくビックリしたけど、
とりあえず私と父がクリームシチューその目の前で母はお弁当を食べることに。



今までだったら私が作った料理を味見と言って一人分食べるんだけど、
今日は私が作ったクリームシチューを一切口にしなかった。



私と父でちょうど2回おかわりできたけどね。


今日のクリームシチューの材料はお肉と玉ねぎとプチベールと人参。


母はジャガイモをたくさん入れる方だけど私はあまり食べない方。



それでも父はおいしいおいしいと喜んで食べてくれたよ。



もう何年ぶりにクリームシチューを食べただろう。


母が手抜き料理ばかり作るようになってから、
ず~と同じような料理ばかり食べて来たな~。


母はパッケージに載っているレシピを一切見ないで作る人なので、
あれこれと材料を買い足しては好みの味を作ってきた人。



そういう私は静岡に帰ってきて以来ず~と、
クリームシチューを作った事がなかったけど、
パッケージの作り方を参考にして味を好みに調整する人。



ほぼ初めてに近かったけど我ながらおいしくできて大満足だったよ。




夜はハムステーキと小松菜を炒めて、
バターの代わりに発酵バター入りマーガリンでご飯になじませて、
醤油をすこーしたらしたどんぶりを作ろうと思うよ。



東京で毎日のようにあちこちにランチを食べに行っていたので、
思いつく料理がどうしてもカフェ風になってしまう私。


決して難しい料理ではないんだけど、
食べに行っておいしいなと思ったら再現しようとする派なので、
いつも食べながらこれはこれとこれを合わせるとこういう味になるかも?と、
考えながら食べてきたので作ってみたら意外とその通りだったよ。


後はレトルトを買う前に必ず裏の材料を見て買うので、
食べてみてこれは外れたなと思ったことがないよ。



なので自分が思っていた以上にレパートリーが多いことに気が付いたよ。



母は外食やレトルト食品を買いたくない派なので、
どうしても煮物か野菜炒め以外はイメージが湧かないみたい。


たまに食べると最近のレトルトはおいしいと驚いているけど、
私からすると「今頃?」と思ってしまうよ。



あっ!そうそう8日のイルカウォッチングクルーズに申し込んだんだけど、
一度人数が集まらず開催中止になったんだけど、
翌日の今日人数が増えてきたので開催される事になったよ!



「おお神様!私を助けてくれてありがとう!」と思うくらい、
私は毎日自分の居場所を求めているので超嬉しい~❣❣



イルカちゃ~ん待っててねっ

×

非ログインユーザーとして返信する