My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

セリアでかわいらしい虫よけを買ったよ!

すでにちらほらと蚊が飛ぶようになっていましたね。


毎年必ずチェックをするのが虫よけグッズコーナー!



今年もセリアでかわいい虫よけグッズをゲット!





60日効果が持続するのでとても重宝します。



虫よけ効果がある竹酢で作った虫よけを部屋にいくつも置いて、
夜は念のため液体虫よけをつけて寝ていますが、
ドアを開けっぱなしで寝ても蚊に刺される事がないです。



日中は竹酢とくまちゃん虫よけだけですが、
蚊などの虫が入ってくることはほぼないです。



気を付けているポイントとして、
虫よけを上と下に置く様にしているところです。


冬でも意外と蚊が部屋に潜んでいて、
夜中にうるさく布団の周りを飛び回り、
人を刺すタイミングをうかがっていて眠れないからです。



私の場合くまちゃん虫よけはドア入口の外にかけています。



ちょっとした私のペット気分。


と可愛さに惚れて買い集めていたら、
だんだんとアニマルだらけのお部屋になってきたよ!



最近今まで見たことがなかったいろいろな野花が一斉に咲いて、
見つけるとつい摘んでしまいお部屋はにぎやかだよ!



今日も天然の湧き水をくみに近くの散歩道を歩いていたら、
初めて見る紫色の大きな野花を見つけたのでさっそくゲット!


さんざん見て来た草薙団地の街中でだったのでびっくりしたよ!


最近こういう事が多くて不思議です。


そんな光景をあちこちで目にすると、
私をはげましに咲いてくれたのだなと思うくらい、
最近人生で初めて見る野花を見かける事が多いよ。

×

非ログインユーザーとして返信する