My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

谷田自治会館での草薙テラスに参加してきました!

今日は谷田自治会館で開催された草薙テラスに参加しました!



今回はルナの写真と色紙で動物のシルエットを型どって、
ガーランドを作る事にしました。


まずは色紙をはさみで切って動物の型を作り、
紐でつるしていくのですが動物の足などカーブを切るのが、
思っていた以上苦戦してしまい冷や汗ものでした。


大きいものはまだいいのですが、
小さい物になると線に沿ってうまく切れず、
型を外すとこれがなんなのか全くわからなくなってしまいました。



そういうときはデザインパンチで星やハートを作ってから捨てます。



なんだかんだで今日もあっという間に時間が過ぎていきました。


帰りに草薙駅近くのしずてつストアに寄り、
楽しみにいているフルーツ盛り合わせの半額セールを買おうと思ったけど、
まだ出ていなかったけどハンバーグや少し高めのベーコンが、
30%~50%割引なので今日明日の分を買って帰りました。


家に帰って今日のお昼は何かと思ったら、
炊き込みご飯くらいしかなかったよ。


父が買うとおにぎりだけとかラーメンだけとかが多いので、
今日もさっそく今日買った1個50円で買ったサンチュと、
いつもはなかなか手が出せない高めのベーコンを、
サンチュに巻いて食べ栄養的には完璧な食事がとれました!


サンチュは一束50円だったので2つ買ったので、
1つ母に使ってもらおうとも思いましたが、
いつも野菜を少し使っては残りを何日も放置したまま腐らせるので、
1回食べれる分を袋に入れて置いておいたらあっという間に食べちゃったよ。


私の部屋には買ったけど誰も使おうとしない、
小型の冷蔵庫があったので今は私の部屋にこの冷蔵庫を置いて、
私が好きな食材を入れてちまちまと消費して生きています。



そうそう今日帰りのバスを待っている間にダイソーに寄って、
今度は猫ちゃんの虫よけも買っちゃった!




両親との食事の好みがあまりにも違うので、
私が食べる喜びを感じる食材を30~50%引きで買ためほん走するPIKOです。

×

非ログインユーザーとして返信する