My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

久しぶりに家族3人でゆったり気分で過ごせたよ!

今日はもらったお小遣いを持って草薙駅まで出かけたよ。



いつもなら行きは駅まで歩くのですが、
あまりにも暑いしお金も入ったのでバスで。



家を出た時点で26℃だったので午前中の方が安全だなと思ったの。



まずはセリアとダイソーをはしごして色々と買ったよ。



今は私を支えてくれる大きな存在のアジサイを挿し木するための土やウッドチップなど。



口が広い花瓶やその他私用の小物類など。



お花ってしゃべってくるようで水を替えたり、
枯れ葉を取り除いていると「お世話になります!」と言う声がする。



植物って人間以上に謙虚でびっくりしてしまったよ。



どうりで木の下で休んでいるとなんとも言えない心地よさを感じると思ったよ。




今はアジサイを水汲みの都度摘んでいくので、
あっちもこっちもアジサイだらけ。



昨日は家の庭にアガパンサスが咲いていたので、
1輪摘んでまたお部屋に迎え入れたよ。



花に囲まれるように生活しているのでつい献花を想像してしまうの。



でふと思った「私が死んだら色とりどりのアジサイを献花にしてほしい」と。



そうだ!ルナにお願いしておこう!アジサイがきれいな6月に死ねますように・・・



天然水はお花にもあげているのですぐになくなってしまうよ。


でもそのたびに新しいアジサイが見れるので意外と楽しいの。


帰りにスーパーで割引の食材を探しに走る。



今日は贈答用のカットメロンとタルト1ホールを割引価格で買って家族と分けて食べたよ。
母も大喜びで食べたよ!と思ったら父もマフィンを買ってきていて、
今日はスイーツの日か?と思うほどお菓子を食べまくったよ。


私はそのほかにもバウムクーヘンの切れ端を格安で買ったので余計にそう思う。



バスを待っている間お店の休憩所で私だけプリンを買って食べたし・・・



もちろんお昼ご飯はバランスのいい食事を食べたよ。



それにしてもこうやって家族とけんかもなく、
笑顔でいられる瞬間はどれくらいぶりだろうと思うと、
なんだか一人しんみりとしてしまったよ。



ただし夜までにどうなるかはわからないので、
引き続き部屋で好きな事をして過ごすことになる。



あっという間にお小遣いが減ってしまったけど、
ずっと食べることがなかったちょっとハイクオリティーのスイーツが、
家族の心をつないでくれたんだと思う。


一人暮らしの時はこういう割引商品を狙って、
普段高くて食べられない食品を買って、
当たり前のように毎日何かを買って食べていたのになぁ。



母はうらやましそうに笑いながらも、
だからあんた太るのよと吹き出していた。



まぁスイーツの代金は少しオーバーしたので、
後々差額をもらう予定でいるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する