My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

馬鹿と言われるたびに殴りかかる父!&・・・?ルナからの手紙?

今日もほとんど自分の部屋で過ごしてきたけど、
小腹が空いてきたので夕方に部屋に行ってみたら、
母が一人だったので黙っていれば大丈夫かな?と思って、
ラーメンにお肉とシソをのっけてさぁ食べようと思った瞬間に、
父が買い物から帰ってきて私が母に父のこういうところがおかしいと、
不満をぶつけてみたけど母は全く対応いてくれないどころか、


「あんたがお父さんに馬鹿と言ったから怒っているのよ!」って言うから、
私は「じゃあお父さんが理想の人間です」と言っていれば殴られなかったの?と聞くと、
母はただ「そうじゃなくて」を繰り返し言うだけ。


そこで私は「もっと強い言葉の「下劣なんだよ!」と父に向かって言ってみたけど、
まったく反応も殴りもしないで下を向いていただけ。


普通なら「その言葉遣いはなんだっ‼」てここで殴ると思うんだけど、
かえってこの言葉を使った方がおとなしいというか意味を全く知らないっぽい。



だからとっさに出てくる言葉がどうしても「馬鹿」になってしまうのも無理はない。



つくづくもし今度大げんかになったら仏法用語を駆使して戦おうと思ったよ。



だって父の家庭は哲学とか人としてのの振る舞い等、
人生で大切な事を教わるどころか断固と否定する家系なのでどう考えても、
人を陥れる事に快感を覚えるようで人を踏みにじって幸せを求めているとしか思えない。



なのでどう比較しても先代クロや相思相愛のルナの方が、
中身が人間的というより人として信頼できる親友と言う感じだったよ。


ルナなんか餌をくれるとき以外は両親を馬鹿にして、
しょっちゅう横目で両親を軽べつした目で見ているし、
父が夜の散歩のが終わった時にリードにつなごうとしても、
毎回ルナがわざと目の前すれすれのところを走っても捕まえられなくて、
父と母が周囲をず~と探しても見つからないんだけど、
いつの間にかお先に帰ってきていてじ~と両親の帰りを待っているの。



ルナのあきれ切った表情もおかしかったけど、
まともに散歩もせずに私を探してながら、
マイrルームに息を切らせてすっ飛んできたっけ。



でもその頃はライターの仕事をこなさないというのがあって、
ルナにはちょっと寂しい思いをさせてしまったけど、
毎日ルナとℲ抱き合って寝て精神的には極楽の世界。


トイレのために冬でもドアを少し開けていたけど、
暖房のもやもやっとした空気がなくてかえって快適なくらいだったし、
私もルナもたまたま安く買えた西川のシーツで寝ていたよ。


西川西川とよく言うけど厚みもあり綿100%でものすごく心地が良くて、
ルナもそのシーツを敷いている時はダッシュ&ダイブをしながらお布団へ!



同じシーツなのになぜか私のベッドによじ登ってきて、
私のベッドの上がいいと無理やり重い身体を押し込んでくる。



あ~シングルなのにきついのにと毎回思う。


しかもさルナったらさいつの間にか私の方に手を置いて、
私を守るようにして寝ていて起きて毎回ビックルさせられる。



あれ~⁉いつの間にかルナのブログになちゃった?



いつの間にか子育てから介護までさせられていたPIKOの人生なり・・・。????

×

非ログインユーザーとして返信する