My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

もう苦しくて辛くて19回目の家出をしたよ!

2日連続で命の危険を感じるほど強く父に殴られたのが、
今までにない怒りと恐怖となってとうとう19回目の家出を決心させたよ。


お金もなんとか2000円ちょっとあったので、
1日2日は過ごせそうだなと思って始発のバスに乗って草薙駅まで逃げたの。



プロントが7時からモーニングセットが食べれるので、
そこでしばらく過ごしてと思っていたんだけど、
外はすでに猛暑を思わせる暑さだったので、
閉店の23時まで可能な限りいようと決めたよ!



モーニングセットを食べた後は1~2時間ごとに100円台のパンを食べて、
お水は好きなだけ食べて高校時代からの親友にはLINEで位置情報を送りながら、
母にはしばらく家を留守にしないといられないので、
帰りは遅くなるけど間に合えば最終のバスで帰るつもりだよとは言ったの。


いつもの通り父とは一言もしゃべることはなかったよ。


クーラーも少し寒いくらいよく効いているプロントで、
友達とLINEをしたり位置情報を送ったり、
時々お店のテレビで流れているテレビでニュースを見たりと、
あまりにも居心地がいいので夜9時くらいまでいたよ。



そうこうしているうちにスマフォのバッテリーがなくなってきたので、
充電ができるプロントのすぐそばのローソンに移動して、
ちょっとずつおにぎりを買いながら充電させてもらったよ。



ついでに持っていたカメラもフル充電させてもらったよ!


友達には 位置情報を送ったのでずっとそこにいてだいじょうぶなの?と、
常にメッセージのやり取りをしていたよ。


両親からの確認の電話も深夜の0時過ぎまでは全くなかったし・・・



きっと私がいないことが快適なんだなと思ったよ。



そしたら昨日から捜索願が両親から出されていたのを、
昨日の朝7時過ぎにバスに乗るお金がなく、
とぼとぼと歩いていた時に職務質問してきた警察官から初めて聞いたよ。



もう家出ができる年齢ではないのにと、
かなり馬鹿にした発言が多かったけど、
年齢で家出できるできないと何かと決めつけて説教じみた事をいうのにもブチ切れそうに。



心配させるためにわざと家出をしたとか、
殴ったお父さんももちろん悪いけど、
あなたもやり返して殴っているので、
殴られたらすぐに警察に連絡をしてくださいと言うんだけど、
最初の1発から警察に連絡している間に何発殴られるかわからないし、
最悪の場合スマフォまでぶっ壊される可能性が高いし何を、
警察は何を言っているんだと思ったけど警察官が女性だったので、
殴り合いのけんかの状況を想像もできないのか、
もし殴られても私がやり返さなかったら暴力で居場所を追われた女性を、
区にあっせんしてもらう事ができたけど、
やりかえしているのでその時点で可能性がなくなりましたと・・・・



そんなこと言われなくてもわかっているが、
私に言わせると女性はおとなしくているものと思わせる事にキレそうになる。



一応警察から父に暴力を振るわないようにと注意はしてくれたけど、
以前精神科病棟の先生から両親に私に対する対応の仕方等、
提案・忠告など間に入ってくれたのですが、
1年後には元の状態に戻ってしまい、
そうこうしている間にどんどんエスカレートしていき、
今は一刻も早くこの家を出ないと命が危険とさえ思えるレベル。



それもさ両親と毎日のようにケンカがひどくなってきたのが、
ルナが死んだ直後からだから開いた傷口にワサビと唐辛子をぬるようなもの。




父の場合それを面白がってやっているとしか思えないくらい笑顔なの。



いつも父の方からなにかとすぐ「出ていけ‼」と怒鳴りつけてくる。



直々の家出の直前の父と1回目の乱闘の時は、
父の方が「今すぐ出ていけっ‼」と何度も言われた。


私「明日出ていくから」と言ったけど、
父は「今すぐだ!」と怒鳴りまくった。



そして2回目の乱闘で私は最後の一撃をと思い立ち、
殴りつける父の腕をつかみ全身の力を振り絞って、
父の腕にかみついたので父の腕は血だらけになった。


ここで乱闘は終了したので助かったが、
もしここで父が私の頭を殴っていたら、
私はどうなっているだろうと想像すると恐怖に震える。




そうそう前回のブログでも書いたけど、
私を支えてくれる存在の人が「神様」だと確信できるくらい、
何度も命の危険から救われてきた経験がある。



やっぱり神様っているなと思う。



ところで収納の神はそばにいてくれていたのだろうか・・・



守り神のあいつは・・・・



そう思って久しぶりにクローンルナを連れての家出となった。



ルナのぬいぐるみのお腹部分にチェックを付けてもらって、
必死にかき集めたルナの抜け毛を何度も洗い乾燥させた、
唯一残っていたルナが生きた証なのでまだまだたくさんあるよ。



一部はぬいぐるみの中ににパンパンに入れて、
一部は一目ぼれしたキラキラ系のかわいらしいポーチに入れて、
私が信仰する創価学会の本尊と一緒に壁にかけて祈りをこめてお題目を送ったの。



今はもうとっくに荷物に入れてしまったけど、
ぬいぐるみを眺めているとルナが今の私が、
どうするべきかを教えてくれているような気がする。



家出の時もルナを正面に置きながら、
ルナの心の声を強く感じながら、
のんびりと過ごせて心がすごく落ち着いてきたのを感じた。



その間何度もトイレに行くんだけど、
鏡を見ると目が輝きだしていて、
自分でも「えっ!これが私?!」と思うほどだった。



ローソンでちょっと高級の焼肉弁当が半額だったので、
やっとまともな食事ができたと思うと同時に、
うちの食事がどれほどまずい物を食べて来たのかがよくわかったよ。


母がご飯食べたのと聞くので昨日の朝はモーニングセットで、
今日の朝はすごくおいしい焼肉弁当を半額で買って食べたとと言うと、
すごくうらやましいうらやましいと言っていたよ。


頻尿はあるものの咳もぴたりと止まっていたけど、
しぶしぶでも自宅に帰ろうと思った瞬間咳が止まらなくなった。



時々勝手に涙も出てきて相当精神面も身体も、
ここでの生活にかなり強い危機感を持っているのを感じる。




友達に自宅にパトカーで帰ったことを報告すると、
心配して心配して私が大丈夫?と言ったのはこういう子著だよ!と、
ちょっと叱られている感じのメッセージがありがたく感じたよ。




とりあえず今まで通り警戒に警戒を重ねた生活がまた始まった。



るないT所にいてくれてありがとう!



プロントでも私以外のたくさんの人に、
癒しを与えてくれたのを感じるよ。



駅の周りには交番がありコンビニもあり、
最悪の場合外のベンチで寝ることを考えたけど、
尊敬するイケメンの収納の神がやめろやめろと怒るのでやめた。



これが初めての事ではないので危険はないと確信してはいたんだけどね!



そのせいで丸1日一睡もできなかったが、
自宅に戻ってマイルームで1日中死んだように寝ても、
翌日もまだ眠たくてしょうがない。



寝だめもいいところ。



久しぶりにpcに触れる幸せ💖



またロックをかけまくって夕方6時を過ぎると目を覚ます毎日が始まった。



食事もそうめん・うどん・そばの時以外はマイルームで食べるよ。


今日はお茶を入れたコップもマイルームにもっていってから飲む事にしたよ。



家出にならない範囲でまた時々は、
プロントとローソンで過ごすのがいいなと思うPIKOでした。


涼しくなったら図書館が閉館するまで過ごしたいな。


時々庭を散歩しながら写真を撮ったり、
学食でお昼を食べたり読みたい本を読んだり・・・


CDやDVDを観賞したりもしたいのだけど、
こちらにはそういうサービスがないし雑誌も堅苦しい物ばかりで・・・


東京の図書館は手続きをすれば視聴覚スペースも使えるんだけどね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する