My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

不器用だけどハンドメイドがおもしろい!

最近色々なグッズをハンドメイドするのが楽しいの。


とはいっても私が作るのは、
レジンやデコパージュを施したグッズ作り。


でもね私はすごく不器用だから、
ずっとハンドメイドは無理だと思っていたんだけど、
やってみると意外とハマっちゃって、
自分でもビックリしているの。


今やろうと思っている事はね、
オリジナルデコレーション石鹸手作り。


ネットで作り方を調べたら、
思っていた以上に簡単に石鹸って作れるんだなと思ったの。


今日100円ショップでプチケーキの型を買ってきたから、
そこに石鹸を流し込んでデコろうと思っているの。


デコ石鹸がうまく完成したらまたアップしますね。


そうそううまく作れるようになったら、
ハンドメード作品販売サイトで売ってみる予定。


もうお店はできているんだけど、
今はまっさらな状態。


石鹸は売れなくても自宅で使えるから、
大量の在庫を抱える事もあまりないかなと思ってね。


ハンドメイドが楽しいというのは確かなんだけど、
どうなるかは分からないながらも楽しみなの。


石鹸は1週間から2週間よく乾燥させないといけないので、
たくさんは作ることができないけど今からイメージが浮かんでくるよ。

×

非ログインユーザーとして返信する