My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

まだ暗いうちから朝焼けが見れてちょっとラッキー!

今日も暑くなる予報だったので、
目覚ましを4時30分にセットして起きました。


ルナの散歩の準備をしたり着替えを持って来たりと、
居間からデッキを通って自分の部屋へと行き来していたら、
まだ暗い5時15分くらい前、
暗闇の中にうっつすらピンク色の雲が見えたので、
急いでカメラを持って家の外に出て、
朝焼けが良く見える家の斜め前の元喫茶店の前に移動。


暗やみの中の朝焼けもいいね。


そしてほんの数分でだんだんと明るくなってきました。

今日も暑くなりそうだね。


お散歩は5時30分を少し過ぎた頃に行きました。


家を出る時はそう思わなかったけど、
歩いているうちにあまりにも湿度が高くて、
少し歩いただけで苦しさを感じたので、
お散歩は30分行ったか行かないかで切り上げて急いで家に帰りました。


家に帰ってネットで、
今日の朝5時台の湿度を調べたら90%と出ていました。


これじゃあ歩くと辛いでしょうね。


それでも夏の間は90%くらいでもなんとなく乗り切っていたけど、
ここ最近はずっと湿度が低い日が続いていたので、
これに慣れてしまった後での湿度90%は、
かなりキツく身体が悲鳴をあげるのも不思議な事ではないのかも。


ルナも早くクーラーのお部屋に入れてとワンワン言っていたよ。


ここのところ涼しいので庭にいる事が多かったけど、
今日は耐えられないくらいのムシムシ感にお手上げだね。


思っていたよりも夏の空気が居座っていて、
涼しくなってホッとしていると、
また暑さが戻ってきて人も動物もぐったりだよ。



雨の後秋が深まって涼しくなるって言ったの誰だっけ?


気象予報士がテレビで言っていたんだけどぉ~。

×

非ログインユーザーとして返信する