My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

朝から雨だよ!

9月1日に撮影した朝焼け


今日は目覚ましをかけなかったけど、
朝5時に目が覚めたよ。


お散歩には行かないけど、
母が昨夜作ってくれたゆかりおにぎりと、
プチハンバーグとキュウリの肉みそがけをほおばる私。


ちょうど母も起きて朝のニュースをを観ていたので、
一緒に見て母はその後また寝るって部屋を出ました。


う~ん雨だから何しようと思ったけど、
今日はルナの散歩に行けないからと、
世界の著名人が残した名言をネタにする事に。


今日は大好きなマイケル・ジャクソン。


ダンスの神と言えるほどの才能に恵まれた人と思っていたけど、
実は自分に一度も満足した事がなく常に自分を高めようと、
努力に努力を重ねてきた人だと知りとても驚きました。




さてルナのブログを書き終えた午前10時5分前、
雨がやんだのでルナを散歩に連れて行ったら、
5分後には雨が降ってきちゃって、
結局20分くらいすぐ近くの遊歩道をぐるっと周って、
家に帰る事になってしまったよ。


雨がやんだと思ったらまたすぐ降るこの季節。


天気が全く読めないけど雨に濡れて一層輝いて見えて、
雨が花や葉っぱに落ちてくると、
花や葉が大きく揺れて喜んでいるように見える様子を、
じっと眺めているのが大好きな私です。


晴れても雨でもその中に楽しみを見つけたいな。


個人的にはくもりが何をするのにも気持ちがいいなと感じるけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する