My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

彼岸花が咲くと秋も本番だね!

つい数日前まで彼岸花は全然咲いていなかったけど、
今日はいつもの散歩コースのあちこちで彼岸花が咲いていました。


夏の間中は酷暑だから秋が来るのが遅れると思っていたけど、
咲くタイミングを間違える事なく毎年ほぼ同じ時期に花を咲かせました。


これってすごい事でもある。


彼岸花が咲くと秋も本番だね!


今日は秋とは思えないほどの暑さで、
最高気温も33℃~34℃どに上がりましたが、
彼岸花が暑さで開花が遅れるという事がないよね。


桜は気温で開花が大きくずれることがあるのに、
彼岸花は必ず同じタイミングで咲くのにはビックリです。



この時季になると普段のお散歩コースが華やぎます。


彼岸花は絶対に咲くタイミングを間違いない賢い花だね。


涼しくなってきたけど、
ルナにはもう少し涼しい方がいいね。


晩秋の少し前あたりの最高気温が20度くらいがいいね。

×

非ログインユーザーとして返信する