My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

ルナの膿皮症もう少しでよくなりそうかな?

ガスール泥パックで毎日体を洗うようになって今日で5日目。


少しずつよくなってきているよ。


かゆみはまだあるけど炎症がだいぶ落ち着いてきているよ。


なんでこうなったのかなと考えてみると、
父が猫エイズのシロがかなり弱っているからと、
ごちそうをほとんどシロにやって、
シロが残したご飯をルナにやれやれと言ってきて、
わたしは病気がうつるからと拒否したんだけど、
父に従わないと激怒されるからやっていたの。


手羽先のおいしいお肉の部分はいつもシロが食べて、
シロが残した骨の部分をルナにりたがったり、
シロが食べ残した焼き鳥の缶詰をルナにやれやれと、
無理やり食べさせたがったりしたから、
そこからシロの皮膚病が移ったんだと思う。


私がそれはしたくないというと父は怒り出すしね。


猫エイズは移らなかったからいいものの、
いつも嫌な予感がしていて気が気じゃなかったよ。


両親はごちそうはほとんどをシロにやって、
ルナはおこぼれかシロよりはランクが下の食べ物ばかり。


それを見ていつも頭に来ていたの。


そういえばわが家の飼い猫モンチッチの時も、
シロが死にそうだからとチュールをたくさんやっていたけど、
モンチッチもチュールを欲しがっていても、
モンチッチにはチュールをほとんどやらないでいたら、
モンチッチの方が早く死んじゃったよ。


それがあるから両親のルナへの態度にすごく頭に来ちゃうの。


こういう両親を見ていると、
ルナを守れるのはわたしだけだと強く思ったよ。




×

非ログインユーザーとして返信する