My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

結局ハスキーは色々な国で愛されて生きるのが幸せかなと思うニュース!

今年は厳しい猛暑になりそうな日本ですが、
今朝見たニュースで”ハスキーの聖地”で知られている、
シベリアでは38℃を記録したと驚きの情報をキャッチ‼


まさかと思うニュースだけど、
日本でハスキーを連れているとよく言われるし、
家族でもそういう話題にもなるけど、
ハスキーを無理やり気温が高い地域に連れてきて、
高温多湿の日本に住むハスキーがかわいそうという意見。


私が連れてきたわけではないけど、
心狭い思いをすることもよくあるよ。


でもこういうニュースを知ると、
なんだかんだ言っているけど、
結局は色々な国のハスキーをこよなく愛する人の元で、
しっかりと環境管理がされた環境で、
愛情たっぷりに育てられた方が幸せだなと思ったよ。




雪の積もった環境の中ではというと、
結局過酷な労働をさせられたあげくに、
大けがをしたり病気をすると、
ためらうことなく氷点下何度という雪道に捨てられんだよ。


これが当たり前の風景だなんて、
どんな事情があったとしても私はとても許せないよ。


今ルナはそれほど涼しいというわけではないものの、
クーラーをかけて扇風機と手作りの保冷剤の枕をそばに置いてスヤスヤ寝ているよ。



×

非ログインユーザーとして返信する