My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

ルナの皮膚病が思っていたより早く治ってよかった!

動物病院での治療に限界を感じた3月末から、
約3か月の間自然派成分を使ったパックやお風呂を取り入れたところ、
日に日に皮膚の炎症部分が縮小してきて、
これを励みに毎日取り組んだ結果、
見るのも怖かった両前足のただれと炎症はすっかり良くなりました。


ただ治ったと思ってまた別のところに新しい皮膚の炎症と、
疲れ果てた時もあったけど次の日には少しだけだけど、
必ず炎症部分が改善していることに希望が持てて、
ルナをお風呂に入れるときに苦しいと思ったことはなかったよ。


ルナもお風呂は嫌いでも私の必死な心をくむかのように、
毎日一生懸命に嫌いなお風呂を頑張ってくれたよ!


お風呂を半ば強引に入れるので、
お風呂が嫌いにならないようにと、
毎日お風呂の後はいっぱいほめて、
いっぱいいっぱいハグをしたのがよかったみたいで、
私がハグを忘れそうになるとルナの方から催促してくるよ。


これがまたすごくかわいくってね!



お風呂は嫌いなルナだけど、
目はきりっと見開いてわたしを見つめる姿は、
信じているから頼むよと言っているようにさえ見えてくるよ。


その甲斐あってほとんど違和感を感じないくらいきれいになったよ!


×

非ログインユーザーとして返信する