My Life ....My Happy♥!

ちょとした事の中にも喜びを見つけられる自分になりたいな。

庭のアメリカンジャスミンをスケッチしてみたよ!

今日は涼しい1日。


それでも日差しは差し込んでくるけど、
スケッチしやすい気候ではあるね。



今日は庭のアメリカンジャスミンをスケッチしてみました。




草花は葉が密集しているので、
それを描くのがすごく難しい。


とても忠実には描けないけど、
少しずつ見る目が養われてくるのを感じたよ。


うまくないのに絵をSNSにアップするのも変かもしれないけど、
いろいろと調べた情報で描いた絵をSNSにアップするのが、
絵を上達させるのに有効と書いてあったので実践してみました。


奥行や陰影を表現するのがまだまだ苦手です。




特に影をつけると絵が台無しになってしまうのが悲しい。


日々いろいろネットの記事や動画を見てはいるのですが・・・


世の中絵がうまく描けないと悩んでいる人は意外と多いのかも。


今日のアメリカンジャスミンだけど、
色鉛筆の紫が1色しかないので、
白と紫を重ね塗りして何とか2色の紫が作れた。


もう少し色のバリエーションがある色鉛筆が欲しいな。


でもずっと絵を続けていられるのかも心配。



まだ自分の絵にお満足できていないというか、
今の私の絵のタッチでは満足できる絵が描けないの。


だから修正しても修正しても結果はたいして変わらない。( ノД`)シクシク…


でも絵をアップすることで簡単に描いた絵を比較できていいね。


まずは線をきれいに描けることが課題かな。

×

非ログインユーザーとして返信する